新blog

2016年4月ウェブサイトの刷新を行います。
ウェブサイトのURLは変更ありませんが、blogは下記へ移行いたします。
ブックマークの変更などよろしくお願いいたします。



www.rg-d.net/blog/
スポンサーサイト



ウェブサイト リニューアル(作業中)

実は…ウェブのリニューアル作業中なのです。

キチンとウェブデザイナーさんに依頼して、打合せをして、メールで確認して…と、
水面下で着々と新しいものが出来てきています。

しかし考えてみたら、何かを作る時のクライアントの側になるのは久しぶり!

「やりたいこと」と「できること」
「教えてほしいところ」と「お任せしたいところ」
「専門家の提案」と「クライアント側の希望」

などなど、悩むところは沢山ありますが、いつもとは逆の立場。

いつもは、デザイナー側の立場でプロジェクトに携わっていますが、
わかっているつもりで、反対の立場になると気がつく亊が意外にも多い!
提案されたデザインに新鮮な驚きや喜びがあったり、
丁寧すぎる説明でかえって理解するのに苦労してしまったり。

あらためて、ものを作り出すプロセスの大切さを思い知りました。
「ウェブが更新されないね!」と言ってくださる皆様。
もう少し時間はかかりますが、少々お待ちください。

僕らがいちばん公開を楽しみにしています(笑)
さあ、竣工写真のまとめ作業が待っている……。

雑誌掲載のお知らせ


SUUMO注文住宅 茨城で建てる 2015年秋冬号

「かすみがうらの家」を掲載していただきました。

suumo2015.jpg

suumo2015-2.jpg

suumo2015-1.jpg


お施主さんのJさんご夫婦、良い写真!

M

新聞掲載のお知らせ


7月28日の全国賃貸住宅新聞に「鵜の木のシェアハウス(ボーダレスハウス鵜の木)」が掲載されました。

UNK_001.jpg

物件写真の一覧はただいま編集中です。

R.G design

ちょきのからさき


日頃より大変お世話になっているオスモカラーさん。


"ドイツビールとワインを飲みながらブラジルワールドカップを語る"という、
謎のイベントにお呼ばれしまして、新宿のショールームに行ってきました。


「じゃんけん大会で優勝したら塗装200平米分プレゼントですよ!塗料代込みですよ!」


結婚式の二次会のビンゴ景品なんかはいつもどうでもいいわけですが、これは欲しい!ぜひ欲しい!


予選はオスモさんの偉い人vs参加者全員でじゃんけんすることに。
二人で同じものを出しても意味がないので、唐崎に「ちょき担当ね」と言ってみる。
偉い人がパーを出し、まんまと作戦成功で唐崎が予選通過。宮澤は敗退。
20人ほどの設計事務所の先生たちがあっという間に4人に絞られる。

その後、なぜか唐崎が「ちょき担当」の暗示にかかってしまったのか、
たったひとつの武器「ちょき」のみで準決勝、決勝を制し、じゃんけん優勝!
3つの商品の最優先選択権を手に入れる。

3つ並んだ商品はサッカーボール、ブラジル代表ユニフォーム、塗装200平米のどれかだが、
ちょきの神が見事に塗装200平米を引き当てた!!完全優勝大興奮!!


▼右のアルゼンチンの人はR.G design担当のHさん(※注意:あくまで塗料メーカーの営業さんです)
オスモカラー


参加された設計事務所の先生方、遅れてやってきたにも関わらず、
塗装200平米をちょきのみでかっさらってしまいすみませんでした。。。


普段から物件の塗装を手伝うことが多く、その辛さを知りつくしている我々ですが、
心の底から「絶対勝ちたい!塗装200平米ほしい!」と願う気持ちの勝利だと思うのです。
日本代表の皆さんも次は崖っぷちのコロンビア戦ですが、気持ちで頑張ってもらいたい!
(気持ちってホントに大事なんだね!)


※現在打合せ中のお施主さま方、キーワードは「ちょき」です


M

Profile

RG design

Author:RG design
一級建築士事務所

New
Category
Archive
Links
RSS