つつみ野の家 塗装完了

塗装も終わり、引き渡し間近。
この現場にも、もう数えるほどしか来ないと思うと一抹の寂しさもあります。

▼天井、壁、床と塗装屋さんが大活躍

DSCN1621.jpg

▼こちらは天井を張った寝室、陰影がきれいです。
DSCN1624.jpg


K
スポンサーサイト



国分寺のシェアハウス オープンハウス

生憎、大雪の中での開催となってしまったオープンハウス
誰も来ない可能性も考えていた中、思いの外たくさんの人に訪れていただきました。
お話に夢中になっていて、来客風景はありませんが、展示風景の写真を載せておきます。
足下の悪い中、お越しいただいた皆様ありがとうございました!
また、オープンハウスでなくともギャラリーという特性上、展示期間であれば
ギャラリーやアトリエなどをご覧になることは出来ますので、お近くにいらした際には是非!


IMG_8913.jpg

IMG_8911.jpg

IMG_8878.jpg

IMG_8809.jpg

IMG_8790.jpg

K

2/15(土)オープンハウスについて

念のためこちらにもアナウンスいたします。

大変申し訳ありませんが、本日2/15(土)のオープンハウスは、積雪のため中止とさせていただきます。
明日2/16(日)に関しては、現在のところ開催予定ですので、よろしくお願いいたします。

さすがに、この天候ではいらっしゃる方もおられないと思いますが、念のためアナウンスさせていただきます。

国分寺のシェアハウス オープニング

本日は、国分寺のシェアハウス「ゲストハウス檸檬」のオープニング。
展示はすでに始まっていますが、今日は関係者を集めてオープニングパーティ。

▼ついた頃には人が既に結構人が集まってます

IMG_8605.jpg

▼ギャラリーだけでなく2階まで全て展示空間として使用してます

IMG_8592.jpg

▼宴もたけなわ。お土産争奪戦

IMG_86252.jpg

▼居間にもたくさん…

IMG_8624.jpg

IMG_8625.jpg
K

とあるオフィスの改装工事中


色々な住宅の工事が佳境をむかえて現場が大忙し。

監督さんも大工さんも大忙し。

毎日電話がかかってきてます。

電話を切ってトイレに行って、ふいーって感じで戻ってくると、
すでにiPhoneに3つも着信がたまっててずっこけたりもするわけです。

しかも3つが全部違う現場からとか。


・・・


そんな最中、オフィスの改装工事なんかを隠れるようにして設計していたり。


もちろん、あんまり考え込む時間もないし、ましてやきれいな図面なんて描いてるヒマもないので、
ほとんどアドリブでやっているわけなんですが(念のためですが、アドリブなのはお施主さん了解済ですよ)、

電話で話しながらアドリブで注文した鉄骨屋さんのアドリブな大型デスクの脚がずいぶんよくできていてビックリ。

写真だと見えませんが、アジャスターまでしっかりと。

ビス穴も完璧に。


写真-6


電話してからたった3日くらいで届いたんですが、仕上がりがきれいすぎて、
スチールをどう溶接したのか、あたくしにはサッパリ。



写真-5


なかなかスマートでいい感じ。

これだけ細いスチール脚なんて売ってないし。

2m×1mの巨大デスク。




お施主さんの希望「かっこよくね」


さーて、次はエントランスホールをアドリブで。



どんなオフィスができるかな?


M

国分寺のシェアハウス オープンハウス+オープン展のご案内

国分寺のシェアハウス、ちょこっと残工事を残しつつも、オープンハウスとオープン展を行います!
オープンハウスは2/15(土)16(日)、オープン展はなんと本日から!
くわしくは下のチラシをご覧ください。(PDFもリンクしておきますのでご覧ください)

▼オープン展の案内

OP.jpg

オープン展.PDF ←クリックしてダウンロードしてください

▼オープンハウスの案内

OH.jpg

オープンハウス.PDF ←クリックしてダウンロードしてください


K
Profile

RG design

Author:RG design
一級建築士事務所

New
Category
Archive
Links
RSS