江古田の家 打合せ

▼解体も終わり、大工さん、設備屋さんが続々工事を始めています(昨日の平日)

DSCN1677.jpg


▼祝日なので、大工さんの脚立や作業台を拝借して、仮設打合せテーブル!

DSCN1735.jpg


▼江古田駅は日芸をはじめとして学校が沢山あって、時間によってはちょっとした通学気分です。

20140428.jpg


K
スポンサーサイト



本郷の家 解体

さてさて、こちらは着々と解体が進んでおります。
築年数は経っていますが、シッカリ作られていますね〜
マンションは祝日は工事禁止のところが多く、こちらもご多分に漏れずNGなので、
ゴールデンウィークは正直困りものです(笑)

DSCN1727.jpg


▼今はあまり見られない、金属製の電気配管!

DSCN1718.jpg

K

鵜の木のシェアハウス オープンハウス初日

天気にも恵まれたオープンハウス初日。
予想以上にたくさんの方にご来場いただきました。
(しおりが足りなくなる恐れが・・・)

DSC_0182.jpg

DSC_0180.jpg

DSC_0184.jpg

明日はこの「鵜の木のシェアハウス」を運営されるボーダレスジャパンさんと一緒に、
13時から、14時半からの二回、それぞれ1時間程度の説明会を行います。
説明会と言っても、皆さんと楽しみながら、今後のシェアハウスについてお話できればと思います。

明日もたくさんの方のご来場をお待ちしております。

R.G design

鵜の木のシェアハウス 椅子えらび


いよいよオープンの迫る鵜の木のシェアハウス(ボーダレスハウス鵜の木)


土曜日、広間に置かれる8脚のダイニングチェアを選びにカワジュンのショールームへ。
カワジュンの椅子はデザインも豊富でとてもリーズナブルだと思いました。


個人住宅では、お施主さんと一緒に椅子選びに行くことはよくあります。
4脚あれば、もちろん同じ椅子にします。2種類なんてこともたまにありますけどね。

でも...

「シェアハウスでしかできないこと」

しちゃいました。8脚すべて違うデザイン。


「今日はこの椅子にしよう」
「早く帰らないとあの椅子とられる!」
「椅子変えたいから席替えしない?」


椅子とりゲームではないけれど、椅子ひとつでも日々コミュニケーションが生まれてくれれば面白い。

せっかくシェアハウスに住むわけだから、普通では経験できないことを。


▼座面はシンコールの豊富なカタログから選べます。写真は展示用。座面の色や質感も打合せしました。
鵜の木のシェアハウス01


まあ、納期はオープンにちょっと間に合わないんですけどね...
入居者の方々、ごめんなさい!!

M

鵜の木のシェアハウス オープンハウスのお知らせ



鵜の木のシェアハウス「ボーダレスハウス鵜の木」が竣工間近になりました。

この度、お施主さまのご厚意により、このシェアハウスを運営する
株式会社ボーダレスジャパン/ボーダレスハウス様との共催で
オープンハウスをさせていただくことになりました。

我々R.G designは両日とも、ボーダレスのスタッフさんは27日(日)のみの参加です。
また、27日(日)の下記時間で一斉説明会も開催します。
1回目/13:00〜14:00 2回目/14:30〜15:30


いまの日本におけるシェアハウスは、基本的に別用途の中古建物をむりやり転用することがほとんどで、
このようなシェアハウス専用の建築計画が新築で建てられるケースは稀だと思います。

日本にはまだほとんど前例のない、シェアハウス(寄宿舎)という新しい建築計画を、
この機会にぜひご覧いただければと思います。

鵜の木のシェアハウスのご見学、取材等に関するお問い合わせはこちら → info@rg-d.net


▼4/11現在の外観、内観(仕上げ工事中!)
鵜の木のシェアハウス1

鵜の木のシェアハウス2

UNK_OHB140414OLs.jpg


印刷用PDFデータのダウンロードはこちら


皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

R.G design


本郷の家スタート

こちらもスタート。本郷の家です。2つのマンションリフォーム。
さてさて、どうなることやら。おたのしみに!

150332.jpg


150434.jpg


K

江古田の家スタート

さてさて、年末年始から計画していたマンションのリフォーム工事がいよいよスタートします。
今週から解体工事です!

▼まずは模型写真で
150134.jpg

▼なにやら立体的な…?
150212.jpg

K

つつみ野の家 オープンハウスご報告

「つつみ野の家」のオープンハウス、沢山のご来場をもちまして無事終了いたしました。
なんせ、2日で200人前弱のカレーがほとんど無くなりましたので!
まあオカワリした人や、来られなかった家族に手土産を持って行った方もいますけど(笑)

土曜日はお天気に恵まれましたが、日曜日は雨模様…。それでも終わる頃には陽も射してきて
ちょっとホッコリした気分で帰宅できました。

▼最初のお客様(現場も毎日チェックしてました)

20140329101549.jpg

▼ワイワイと終始お客さんがいらしてくださいました。

20140330104030.jpg

DSC_0124.jpg

DSC_0127.jpg

▼おいしいカレーをありがとうございました!

20140330111100.jpg

20140330105852.jpg

K
Profile

RG design

Author:RG design
一級建築士事務所

New
Category
Archive
Links
RSS