ウェブサイト リニューアル(作業中)

実は…ウェブのリニューアル作業中なのです。

キチンとウェブデザイナーさんに依頼して、打合せをして、メールで確認して…と、
水面下で着々と新しいものが出来てきています。

しかし考えてみたら、何かを作る時のクライアントの側になるのは久しぶり!

「やりたいこと」と「できること」
「教えてほしいところ」と「お任せしたいところ」
「専門家の提案」と「クライアント側の希望」

などなど、悩むところは沢山ありますが、いつもとは逆の立場。

いつもは、デザイナー側の立場でプロジェクトに携わっていますが、
わかっているつもりで、反対の立場になると気がつく亊が意外にも多い!
提案されたデザインに新鮮な驚きや喜びがあったり、
丁寧すぎる説明でかえって理解するのに苦労してしまったり。

あらためて、ものを作り出すプロセスの大切さを思い知りました。
「ウェブが更新されないね!」と言ってくださる皆様。
もう少し時間はかかりますが、少々お待ちください。

僕らがいちばん公開を楽しみにしています(笑)
さあ、竣工写真のまとめ作業が待っている……。
スポンサーサイト



高円寺のシェアハウス 配筋検査

DSCN1428.jpg


あの…大雪なんですけど…。びちょびちょになりながら配筋検査がんばりました。
あと数回配筋検査あるけど、もう雪は勘弁してください…。

監督さん、朝から雪を溶かしてくれてありがとうございます!

K

高円寺のシェアハウス 底盤

あけましておめでとうございます(半月遅れ…)
本年もよろしくおねがいいたします。

さて、昨年末から現場に入っていた「高円寺のシェアハウス」
いよいよ本格的に工事が始まります。

年が明けて一発目は防水工事→底盤配筋です。

▼側面にある紙のような白い物が防水材です。化学反応でコンクリートと一体化。
 多少の穴は自己修復してしまう優れもの。

DSCN3074.jpg

▼そして底盤の配筋(木造の基礎と違って鉄筋がたくさん入ります)

DSCN3089.jpg

K

続きを読む

Profile

RG design

Author:RG design
一級建築士事務所

New
Category
Archive
Links
RSS